Hostess Entertainment Unlimited

Releasesリリース情報

Cat Power - Wanderer

WandererbyCat Power

アーティスト名キャット・パワー
タイトルワンダラー
発売日2018.10.05
品番WIGCD435
レーベルDomino Recording Co. / Hostess
価格輸入盤オープンプライス

※世界同時発売
※日本盤は後日ご案内

  • iTunesで購入
TRACK LIST

01. Wanderer
02. In Your Face
03. You Get
04. Woman (feat. Lana Del Rey)
05. Horizon
06. Stay
07. Black
08. Robbin Hood
09. Nothing Really Matters
10. Me Voy
11. Wanderer / Exit

キャット・パワー6年ぶりとなる完全セルフ・プロデュースによるスタジオ・アルバムが完成!

★これまでの人生の旅路を描いたという本作にはラナ・デル・レイがゲスト参加した「Woman」を含む全11曲収録!

しばし「誰にも似ていない声」と評されるその声と、叙情性の高い曲、感性とあいまって、独特のスタイルを構築し多くの支持を集めてきた米女性SSW 、ショーン・マーシャルのソロ・プロジェクト、キャット・パワー。パール・ジャムのエディ・ヴェダーやフー・ファイターズのデイヴ・グロールをはじめ、大物ミュージシャンのファンも多い彼女。

<Domino>契約後1作目、6年ぶりの新作となる今作は、ここ数年の間にマイアミとロサンゼルスの両都市でレコーディングが行われたという。
完全セルフ・プロデュースとなった11の楽曲について、彼女は「これまでの自身の旅路」の産物と語っている。

「わたしの人生の針路はね、すべてこの旅の中にある。ギターを片手に街から街へと移ろって、自分の話をするの。わたしより前に、同じような旅をしてきた多くの人たちに倣ってね。フォーク・シンガー、ブルース・シンガー、そしてその間のすべての偉大な人たち。彼らはみんな放浪者(=Wonderer)で、わたしはそのうちの一人になれてラッキーだわ。」

迷いのない歌詞とメロディ、彼女のスモーキーでアイコニックな歌声がストレートに心を揺さぶる名盤がまたひとつ誕生した。
また、本作には長年の友人でもあるラナ・デル・レイが1曲ゲスト参加している。