Hostess Entertainment Unlimited

Releasesリリース情報

Klan Aileen - Milk

MilkbyKlan Aileen

アーティスト名クラン・アイリーン
タイトルミルク
発売日2018.05.23
品番HSE-8040
レーベルMAGNIPH / Hostess
価格2,800円+税

※歌詞付

  • amazonで購入
  • TOWER RECORDSで購入
  • HMVで購入
  • iTunesで購入
TRACK LIST

01. 脱獄
02. 心配性
03. 再放送
04. Infra
05. 流氷
06. 元旦
07. Ovni
08. Masturbation

ギター&ドラムで生み出すダークで叙情的な轟音サイケデリアでシーンに異彩を放つ2人組、Klan Aileenがサード・アルバムをリリース!

ドラムとギターの2人組というミニマルな編成ながら、苛烈で耽美的なノイズが充満した轟音と、実験的で生々しいライヴ・パフォーマンスで独自の進化を遂げるKlan Aileenが、彼らの最新形となるサード・アルバムをリリースする。

勢い溢れるガレージ・ロックを聴かせたデビュー作から、現在の2人編成になってリリースしたセカンド・アルバム『Klan Aileen』で突如ダークで凶暴な轟音ノイズへと変貌を遂げた彼ら。ギター&ドラムのみゆえの制約を逆手にとった実験性と先鋭的なサウンドはライヴにおいてもその本領を発揮する。セカンドアルバムリリース後、サーストン・ムーアやクラウド・ナッシングスなど海外アクトのサポート、そして初のワンマンツアーを経験する中で、生だからこそのアクシデントや予測不能なスリルをも武器にする貪欲さで自らの表現を追求し、異端とも言える独自の立ち位置と同時にライヴ・バンドとしての高い評価を獲得してきた。

これらの経験値を反映した今作では、禍々しいほどの轟音に緩急のきいたドラムと不穏なドローンノイズがさらなる奥行きを生み出し、その奥から響く朧気で物悲しいヴォーカルにも表現力が増している。アルバムからは、オープニングトラック「脱獄」も先行して公開されている。波のように反復するギターリフと散文的で気怠げなボーカルが渦を巻きノイズの洪水へと誘い込むようなこのトラックを聴けば、演奏・サウンドともに厚みを増した彼らの飛躍的な成長が感じられるだろう。

新曲「脱獄」のミュージックビデオはこちらから:
https://youtu.be/8sjUR4auMV4