Hostess Entertainment Unlimited

Newsニュース

2019.03.07チャーリー・ブリスが予想を裏切るスリリングなMVとともに新曲「Chatroom」を公開

チャーリー・ブリスが予想を裏切るスリリングなMVとともに新曲「Chatroom」を公開

新作のリリースを発表したブルックリンのパワーポップ・バンド、チャーリー・ブリスが予想を裏切るスリリングなMVとともに新曲「Chatroom」を公開!

待望のセカンド・アルバム『ヤング・イナフ』をリリースすることを発表した、ブルックリンのパワーポップ・バンド、チャーリー・ブリスが新曲を公開!そのポップでキャッチーなメロディーからは想像もつかないほど、強いメッセージが込められた楽曲であることが、紅一点のヴォーカル、エヴァの口から赤裸々に語られた。


「つきあっている人から、性的暴力を受けていて、そのときの経験を「Chatroom」という曲で書いたの。今回のアルバム『ヤング・イナフ』もその経験があってできたものたし、自分の中でその事実に向き合う必要があった。「Chatroom」では、激しい怒りを伴いながらも、恍惚状態に達している状態を表現している。それに思いっきり中指を突き立ててやろうって。そして、今そうやって思える自分になれたことを誇らしく思う。この「ファック・ユー」って思いは、自分を責めたりだとか、謝罪があったりしても絶対に薄まることはないわ。」


また、楽曲のミュージック・ビデオはミーガン・ファンが制作。
エヴァが主演のサスペンス・ムービーのような作りになっており、楽曲の疾走感のある瑞々しいサウンドと裏腹にスリリングに展開するドラマに引き込まれる。


エヴァは本作品について、「ミーガンと一緒にビデオが作れて本当に良かった。すぐにお互いを信頼できそうって感じたわ。彼女は、過去のトラウマ、女性軽視やマインドコントロールっていうこの曲のテーマを歌詞をそのままなぞらえることなく持ってきて、それらを克服するための作品を作ってくれた。これまでに作ったなかで1番ダークな作品になったけど、このビデオは私たちが追い求める王道のポップス、そのスタイルの影で見えづらくなる本質的テーマを思い起こさせてくれるように思う」と、続けた。


「Chatroom」のMVはこちら:

Release Infoリリース情報

Charly Bliss - Young Enough
Young Enough
byCharly Bliss

レーベル:Lucky Number / Hostess
海外発売日:2019年5月10日(金)
※日本盤は追ってご案内

<トラックリスト>
01. Blown to Bits
02. Capacity
03. Under You
04. Camera
05. Fighting in the Dark
06. Young Enough
07. Bleach
08. Chatroom
09. Hurt Me
10. Hard to Believe
11. The Truth

※新曲「Capacity」配信スタート&アルバム予約受付中!
http://smarturl.it/lwlavn

Short Biographyショート・バイオ

2014年結成、ブルックリン発の4人組パワーポップ・バンド。ファーストEP『Soft Service』のリリース以降、グラス・アニマルズやスリーター・キニーのサポートを務めるなどし、米メディアで注目を集める。2017年にリリースされたデビュー・アルバム『グッピー』は紅一点のエヴァ・ヘンドリクスの甘いハスキー・ヴォイスと初期ウィーザーを彷彿とさせる瑞々しいロック・サウンドで、多くのパワーポップ・ファンを魅了。2019年、待望のセカンド・アルバム『ヤング・イナフ』をリリース。