Hostess Entertainment Unlimited

Newsニュース

2016.10.05100枚限定で直筆サインがランダム封入!アウスゲイルの超限定日本独自企画盤が本日発売

100枚限定で直筆サインがランダム封入!アウスゲイルの超限定日本独自企画盤が本日発売

HCANへの出演が記憶に新しいアウスゲイル、本日発売の日本独自企画盤超限定7インチ・シングルには100枚限定で本人直筆サインがランダム封入!!

先月開催されたHOSTESS CLUB ALL-NIGHTERにて1年半振り、4度目となる来日を果たした、アイスランドが誇る若きシンガー・ソングライター、アウスゲイル。今回HCANに出演したアーティストの中でもベスト・アクトと呼び名の高いなど、着実にライヴのクオリティを上げている彼が、本日10月5日(水)、日本独自企画盤『ホエア・イズ・マイ・マインド?』をリリースした!
日本のファンのためだけに企画/制作された今作は、ピクシーズの大ヒット曲「Where Is My Mind?」のカヴァーと、オリジナルの新曲「Trust」を収録した完全生産限定盤7インチ・シングル。前述のHCANでも初披露され話題となっていた楽曲が、ついに本日発売を迎えた!


「何か日本のファンのためにスペシャルになるようなことをやりたかった」と語っていたアウスゲイル。「Where Is My Mind?」を収録した理由について次のように話してくれた。「子供の頃に好きで聴いてた曲なんだ。友達とよく聴いていた思い出の曲なんだよ。今回、カヴァーを何かやってみようと思ったときに、この曲だったらオリジナルと全然違う形にもっていけそうだなとイメージがわいたので、やってみた。そのとき思いついたアイディアを数時間で簡単に形にすることができたよ」。
一方の「Truth」は来年発売が予定されている彼のセカンド・アルバムのためにじっくり温めていたとっておきの1曲とのことだったが、今回このような別の活用法をとることを決心し、本人も喜んでいるという。


肌寒くなってきたこの季節にピッタリのアウスゲイルから届けられた、2年半振りのスペシャルなギフト。さらに今回は、なんと生産される500枚の中から100枚限定で、インナースリーブに本人直筆のサインがランダムに封入されているという! まさに世界中のアウスゲイル・ファンが羨むプレミアム・アイテムとなること間違いなしなので、早めにゲットすることをオススメする!


「Where Is My Mind? / Trust」の試聴はこちら

Release Infoリリース情報

Asgeir - Where Is My Mind?
Where Is My Mind?
byAsgeir

HSE-6308
2016.10.05 on sale / 1,500円+税
●形態:7インチ
●完全生産限定盤、日本独自企画盤、歌詞対訳付
●全500枚中100枚に限定でインナースリーブに本人直筆サインがランダムに封入
≫ More Info

Short Biographyショート・バイオ

アイスランド出身のシンガー・ソングライター。12年に母国でリリースした『Dyro i dauoapogn』が、アイスランド史上最速で売れたデビュー・アルバムとなった他、アイスランドのグラミー賞、アイスランド音楽賞主要2部門(「最優秀アルバム賞」、「新人賞」)を含む全4部門受賞。14年1月、デビュー盤の英語ヴァージョン『イン・ザ・サイレンス』を発表。2月にはHostess Club Weekender出演、さらに7月にはフジロック出演のため再来日し、観客を優美な歌声で魅了した。11月には『イン・ザ・サイレンス』のデラックス盤をリリース、翌15年1月には、初のジャパン・ツアーを決行。新作の発表が期待される中、16年8月にはHOSTESS CLUB ALL-NIGHTERで4度目の来日。さらに、10月には日本独自企画7インチ・シングル「Where Is My Mind?」をリリース。17年4月、待望のセカンド・アルバム『アフターグロウ』をリリース、7月にはフジロック出演も果たした。そしてこの度自身最大規模となるジャパンツアーを開催することが決定!