Hostess Entertainment Unlimited

Newsニュース

2016.04.285月にニュー・アルバムをリリースするホワイト・ラング、新曲「Below」のMVを公開

5月にニュー・アルバムをリリースするホワイト・ラング、新曲「Below」のMVを公開

ホワイト・ラングが新曲「Below」のMVを公開!5月にリリースするニュー・アルバムの日本盤詳細が決定、未発表曲含めた3曲のボーナストラックが収録!!

5月にニュー・アルバム『パラダイス』をリリース予定のカナダはバンクーバー出身の3ピースバンド、ホワイト・ラング。既に公開されているシングル2曲がどちらも米ピッチフォークのベスト・ニュー・トラックを獲得するなど、新作リリースに注目が集まっていますが、そんな待望のニュー・アルバムから新たなシングル「Below」のミュージック・ビデオが公開!

ホワイト・ラング「Below」のMVはこちら:


Richard Bates Jr.がディレクターを務め、マリリン・モンローに扮した女性が何人も出てくるちょっと不思議なこのビデオ。ボーカルのミッシュはこの曲に関して、以下の様なコメントを述べています。

『これはスティーヴィー・ニックスがセリーヌ・ディオンに出会ったかのようなバラードなの。〜私は魅惑的な女性についてのバラードを歌う必要があったわ。 カミール・パーリアの言葉が元になっているの。
「美貌は次第に衰えていく。美しいものは一瞬なの。だから価値があるのよ。」 「フェミニズムの悪いところは、美しさはそれだけで価値があるということを認識できないところ。たとえほんの一瞬しかそれを手に入れることができなかったとしても、その女性は何かしらの文化的貢献をしたことになるわ。」
そう、これはグラマーと美しさについて歌った曲よ。』

そして、日本盤には未発表曲1曲を含めた3曲がボーナス・トラックとして収録される事が決定!アルバム本編が約28分という事で、まだまだホワイト・ラングの音楽が聴きたい!という方は、是非日本盤の購入を!

Release Infoリリース情報

White Lung - Paradise
Paradise
byWhite Lung

HSE-1086
2016.05.25 on sale / 2,100円+税
※日本盤はボーナストラック3曲、 歌詞対訳、ライナーノーツ付
≫ More Info

Short Biographyショート・バイオ

06年に結成したカナダはバンクーバー出身の3ピース・ロックバンド。10年に『イッツ・ジ・イーヴィル』でアルバム・デビュー。12年、2作目『ソーリー』を発表。そのパンキッシュなサウンドが話題となり、地元カナダだけでなく世界中から注目を集めた。14年、アークティック・モンキーズが所属する英レーベル<ドミノ・レコーズ>と契約し、3作目『ディープ・ファンタジー』をリリース。フジロック14'に出演し来日も果たす。4作目となる『パラダイス』を16年5月にリリースした。